演劇キック〜next wave 演劇計画〜「天国と地獄」

公演期間  2007/04/12(木)〜16(月)

会場 シアターアプル

料金 前売4,800円/当日5,300円 全席指定

サイト http://www.enbu.co.jp/kick/aplu/kegawa_d.html

Corich

  • -

ネガティブ感想なので、見たい人だけ見てください。

通常の毛皮族の公演をまだ見たことがないので、空気読めてないかもしれないけど正直に。

全4部、2部と3部の間に休憩が入りますが、2部の記憶がなく(多分寝てた)、結構時間が経っていたのでこのペースで3・4部と続くのはかなわんなー、と思ってました。
江本さんと町田さんの役者さんとして持っているバックグラウンドをしらないので、客席からの黄色い声には置いてけぼり感満点。テレビ、映画、他の芝居からのコラージュネタが多いようですが、知らないとわからないネタ量が多すぎ。プルート役の人、台詞以外をしゃべりすぎ(撮影日だったから?)。話の中に入っていこうとする度に、上に書いたようなものに邪魔されて入り込めない。

全体的に台詞が聞き取りにくい上に歌劇なのに歌が下手。会場のせいかもしれないけど、音響がどうにも平坦。
最後にフレンチカンカンが無ければどうなっていたのか。